グルーポン 4年ぶりのおせち販売 「おせち・お正月特集」レポート

プレスリリース発表元企業:グルーポン・ジャパン株式会社

配信日時: 2015-01-15 10:18:39

ご好評いただき、約2500個配達完了! 「夢のおせち」プレゼントキャンペーンの当選者の喜びの声も多数!



デイリー・ディール・サイト「グルーポン(GROUPON)」を運営するグルーポン・ジャパン株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役CEO:根本啓、http://www.groupon.jp)は、2014年11月13日(木)から12月19日(金)にかけて「おせち・お正月特集」を行いました。


今回は、4年ぶりにおせちを販売するにあたり、改めて徹底的な組織改善を行いながら安心・安全や品質管理・配送体制などを見直し、更なるサービスと信頼性の向上に努めてまいりました。その結果、約2500個のおせちを販売することができましたので、ここにお知らせいたします。


販売したおせちの中で特に人気が高かったのは、『高級料亭・銀座花蝶監修の優雅なおせち《あぐりの匠「優雅」和洋6.5寸三段重40品目/3~4人前》 13,300円』、販売個数としては810個以上を記録しました。 続いて『磨きぬかれた三段重《本格職人仕立て三段重おせち「祝鼓」42品目/7.0寸》 15,300円』も700個以上と、多くの方にご購入いただきました。


尚、今回のおせち販売において、同社では大きく以下の3つの社内体制を整えました。

1.お取引先様の選定基準に関して、過去3年間おせち販売に関しお取引様起因による事故がないこと。
2.配送体制に関して、配送中のポイント(倉庫・営業所)ごとに着荷日確認を行う、最終配送ポイントである営業所にはお客様への配達前日に届ける、営業所に届いていない場合は代替品を即再送手配することで、確実に期日発送に関してまでにお客様にお届けすること。
3.お客様対応に関して、出荷完了時点でお客様にメールでお知らせ、ご購入社様の毎ページに購入者様専用FAQとグルーポンの緊急連絡先を明記、12/27~31の期間で配送状況確認専用窓口を設置、全てのお客様への配達完了が確認できるまで緊急対応体制を継続する。


グルーポン・ジャパン代表取締役CEOの根本は「今回、もっとも質の高い状態で期日までに確実にお客様にお届けできるよう、万全な体制を整えました。また、お取引様に対して厳しい審査を行うとともに、特別な配送体制と、全てのお客様への配達完了が確認できるまで緊急対応体制を敷きました。これらの準備を行ったことで、幸いなことに約2,500個の販売実績と評判につながり、大変ありがたく思います。」と述べております。


また、西塚茂光氏の日本料理の段、谷昇氏のフランス料理の段、陳健一氏の中国料理の段、ジョセップ・バラオナ・ビニェス氏のスペイン料理の段、河田勝彦氏のデザートの段と、各界の名シェフの味が一箱に会した五段重の「夢のおせち」が5名に抽選で当たる「夢のおせち」プレゼントキャンペーンでは、弊社グルーポンの代表取締役である根本啓自らが当選者に直接お届けしました。当選した皆様からは「すごく豪華でびっくりしました。電話でご説明いただいた際には4~5人前くらいと聞いていましたが、食べきれないんじゃないかと思います。嬉しい驚きでした。」、「もう、めちゃくちゃ嬉しいです!まさか当たるとは思ってなかったので。数万の応募があった中で当たったんですか?その中から当たるって奇跡ですね。」といった喜びの声をいただきました。


この結果、カスタマーセンターまでお問い合わせをいただいたお客様からも、今回の対応に対して「わざわざご丁寧にありがとうございました。一生懸命やってくださったこと、感謝致しております。今後ともどうぞよろしくお願い致します。どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。」とのお礼のコメントをいただきました。


----------------------------------
■グルーポンについて
グルーポン(Groupon)は、地域に根付いたビジネスを支えるローカルコマースのグローバルリーダーです。
お客様がいつでも、どこにいても、何かを買いたいと思った時に“まず初めにチェックする”マーケットプレイスでありたいと考えています。グルーポン(Groupon)が持つグローバルな提携関係と規模を活用することで、世界中の市場で強力なディールをお客様に提供することができます。お客様はグルーポン(Groupon)ウェブ/モバイル上で、最高のお店を見つけたい時、休暇で旅行を楽しみたい時、そして厳選された電化製品、ファッション、家具、食品、飲料などをお探しの時に、グルーポンをご活用いただけます。

プレスリリースはグルーポンのプレスリリースページ< http://info.groupon.jp/press_release >でもご覧頂くことができます。

PR TIMESプレスリリース詳細へ