ラフールサーベイ、ユーザー満足度の高いIT製品に贈られる「ITトレンドGood Product」にて、2期連続・3部門を受賞!

プレスリリース発表元企業:株式会社ラフール

配信日時: 2022-09-14 11:02:12

5項目(おすすめ度・機能への満足度・使いやすさ・価格・サポート品質)からなる全体満足度において、5点満点中4.4と高評価を得ての受賞

「個人が変われば、 組織が変わる」組織改善ツール『ラフールサーベイ』を提供するウェルビーイング/人的資本経営支援の株式会社ラフール(本社:東京都中央区、代表取締役社長:結木啓太、以下「ラフール」)は、株式会社Innovation & Co.(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:齊藤和馬)が提供する法人向け IT 製品・サービスの比較サイト「IT トレンド」が発表する「IT トレンド Good Product」の「メンタルヘルス・ストレスチェック部門」「従業員満足度調査(ES調査) 小規模部門」「離職防止・定着率向上ツール 小規模部門」の3部門を2期連続で受賞したことをお知らせいたします。



[画像1: https://prtimes.jp/i/42113/175/resize/d42113-175-4acd2034aa7f9e2fee65-0.png ]


■ ITトレンド Good Product とは?
「ITトレンド Good Product」は、実際にIT製品・サービスを利用しているユーザーからの評価に基づいて、特に優良な製品を認めるものです。

法人向けIT製品の中でも特に多くのユーザー企業のIT化を支援している掲載企業を称えるとともに、顧客満足度の高い製品を広めることを目的に発表され、今回は約71,000件のレビューを集計。286製品が受賞となりました。

10件以上の投稿、平均満足度3.5以上の製品を対象にレビュー件数 × 平均満足度 で評価し、各カテゴリーの上位3製品に「GoodProductバッジ」が付与されます。

当社が提供する『ラフールサーベイ』は「メンタルヘルス・ストレスチェック部門」「従業員満足度調査(ES調査) 小規模部門」「離職防止・定着率向上ツール 小規模部門」の3部門を受賞する運びとなりました。

また、『ラフールサーベイは』5項目(おすすめ度・機能への満足度・使いやすさ・価格・サポート品質)からなる全体満足度において5点満点中4.4と高評価を得ての受賞となります。


▼『ラフールサーベイ』の口コミはこちら
URL:https://it-trend.jp/turnover_prevention/10128/review#tab_all


■ 受賞コメント


[画像2: https://prtimes.jp/i/42113/175/resize/d42113-175-f17c9d36f6c31f8df4b8-1.jpg ]


[表: https://prtimes.jp/data/corp/42113/table/175_1_5a3df10a6954909b17067090c700a0dd.jpg ]




機能のご紹介やアカウント発行不要で実際の画面を体験できる「デモ体験」などと併せて、弊社担当者よりオンラインにて直接ご使用方法などをご説明させていただきます。ご不明点やご質問を、その場で解決させていただきますので、下記フォームよりお気軽にお問い合わせください。
https://survey.lafool.jp/contact/


■ ラフールについて
累計1,200社以上に導入いただいている「個人が変われば、 組織が変わる」組織改善サーベイ『ラフールサーベイ』を主軸に、メンタルデータテック(R)︎(メンタルヘルス×テクノロジー)を活用し、組織のウェルビーイング/人的資本経営の支援を行っております。

・社名:株式会社ラフール
・本社所在地:〒103-0025 東京都中央区日本橋茅場町2-9-5 日進ビル7階
・設立:2011年11月1日
・代表者:代表取締役社長 結木啓太
・事業内容:メンタルデータテック事業(ラフールサーベイの開発・運営)、スリープテック事業、保育園事業
・URL:http://www.lafool.co.jp


■ ラフールサーベイとは

[画像3: https://prtimes.jp/i/42113/175/resize/d42113-175-5474982b056c62379e19-2.png ]

ラフールサーベイはメンタルデータテック(R)︎(メンタルヘルス×テクノロジー)を活用し、組織の課題、非財務情報(ESGへの取り組み)を可視化・改善、個人のセルフケア・行動変容を促進する、ウェルビーイング/人的資本経営支援クラウドツールです。

定期的に従業員にサーベイを実施し、分析、課題特定、改善立案、対策までをワンストップで行い、生産性向上と離職防止につなげられます。

【特徴】
1. 累計導入企業1,200社、150,000アカウント、5,400万のメンタルデータベースを活用した多角的な調査項目、分析精度、直感的でわかりやすいUI・UX
2. 課題解決のための対策アドバイス自動表示、100以上の豊富な対策支援サービス
3. 回答結果に対するアドバイスや100以上のセルフケア記事/動画コンテンツを利用できる従業員向けマイページ

ラフールサーベイで集積される、メンタル、フィジカル、エンゲージメント、人間関係、組織関係、仕事内容、社内外ハラスメント、離職リスク、高ストレス者、ESG施策チェックをはじめとした総合的な人材データにより、組織の詳細な課題・非財務情報(ESGへの取り組み)を可視化し、改善。個人のセルフケアに繋げるための行動変容を促し、ウェルビーイング/人的資本経営を実現します。

・URL:https://survey.lafool.jp/
・アプリ版対応端末:iPhone/Android
・対応言語:日本語
・サービス地域:日本
・サービス開始日:2019年2月(Web版)、2019年6月(アプリ版)
・価格:ダウンロード無料
・開発・運営:株式会社ラフール
・App Store:https://apps.apple.com/jp/app/lafool/id1342462230
・Google Play:https://play.google.com/store/apps/details?id=jp.lafool.lafoolapp

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