三金商事、「MTK ハンドルロック」にMakuake割追加 10%割引きに

2025年3月26日 09:40

印刷

Makuakeにて、新たに「Makuake割」の追加リターンを開始されたMTK ハンドルロック(画像:三金商事の発表資料より)

Makuakeにて、新たに「Makuake割」の追加リターンを開始されたMTK ハンドルロック(画像:三金商事の発表資料より)[写真拡大]

 三金商事は、Makuakeプロジェクト「MTK ハンドルロック」で、新たに一般販売予定価格の10%割引きとなる「Makuake割」の追加リターンを開始した。

【こちらも】EDR活用した事故履歴鑑定サービス、国内で初めて開始 JADRAA

 MTKハンドルロックは、Makuakeで3月10日よりプロジェクトを開始。2日後の12日には目標額の592%、9日後の19日には1038%達成。さらなる購入機会を提供するため、「Makuake割」がリターンに追加された。

 MTKハンドルロックは、一般的なワイヤー式ではなく、特殊加工が施された頑丈なチェーンを採用。物理的な強度が高く、破壊されにくい仕様となっている。視認性が高いイエローを採用し、夜間でも目立ちやすいため、盗難抑止効果も期待できる。

 近年、車両盗難の手口は巧妙化しており、複数人で役割分担をする計画的な窃盗が増加。事前の抑止策がますます重要となっている。ハンドルロックは、車両のロックが解除されたとしても、物理的に操作を困難にするため、盗難防止に有効な手段の一つだ。

 さらにMTKハンドルロックは、ピッキングに強い特殊構造を採用し、シートベルトバックルにチェーンのロック部分を固定する仕組みを採用。

 このロック部分のカバーも金属製となっており、破壊されにくい設計となっている。ロック部分には「タングブレード」と呼ばれる折れにくい素材を使用しており、こじ開けようとしても困難な仕様だ。

 またチェーン式のため、ワイヤー式と異なりコンパクトに収納できるのも利点の一つ。グローブボックスなどに簡単に収納でき、持ち運びにも便利だ。

 Makuakeでのプロジェクトは、4月25日までの予定。予定価格の10%割引きとなる4,480円(税込)で販売されている。(記事:小泉嘉史・記事一覧を見る

関連記事