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日本エンタープライズが次第高、「トヨタに提供」で急騰した相場の調整進む、再び買いやすい位置に
■「移動平均」からの急激な乖離がおさまり過熱感が後退
日本エンタープライズ<4829>(東証スタンダード)は12月26日、次第に出直る相場となり、午前11時にかけては5%高の124円(5円高)まで上げて反発幅を広げている。12月初、トヨタ自動車<7203>(東証プライム)の東京本社に交通情報サービス「ATIS」の提供を開始したとの発表を受けて110円前後から155円まで急騰。その後は微調整となっているが、株式売買の判断材料の一つである「移動平均」の水準まで調整が進み、「移動平均」からの急激な乖離がおさまり過熱感が後退。「再び買いやすい位置にさしかかってきた」(株式市場う関係者)との見方が出ている。
業績は堅調で、第1四半期決算(2024年6~8月・連結)は前第1四半期期の特需(ソリューション関連機器)の剥落により減収減益だったが、通期・25年5月期の連結業積予想は売上高を前期比13.1%増、営業利益を同11.5%増とする。引き続き、クリエーション事業で定額制コンテンツの既存サービス拡大や新タイトル投入、新たなビジネスモデルによるサービス創出などを進め、ソリューション事業では社会のDX推進に対応したシステム開発サービスなどでの深耕や新規顧客獲得などに注力し増収増益を見込んでいる。(HC)(情報提供:日本インタビュ新聞社・株式投資情報編集部)
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※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
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