「世にも奇妙な物語」が特別枠&深夜帯で放送!深夜帯は志尊淳が主演

2017年10月4日 22:07

印刷

「世にも奇妙な物語」で主演を務めることになった志尊淳(画像右端)。旬な役者のフレッシュな演技に期待(c)フジテレビ

「世にも奇妙な物語」で主演を務めることになった志尊淳(画像右端)。旬な役者のフレッシュな演技に期待(c)フジテレビ[写真拡大]

■2017年秋の「世にも奇妙な物語」は2バージョンで放送
 フジテレビ系列で毎年恒例となっている「世にも奇妙な物語」が、10月に放送される。このドラマでは毎回旬なタレント・役者が登場するが、今回は本編以外に深夜帯でも放送することが決定している。

【こちらも】芳根京子と志尊淳は兄妹みたい!? 2人の2ショット写真にファン興奮

■「世にも奇妙な物語」が深夜帯で放送!
 「世にも奇妙な物語」は1990年に深夜帯で放送していた番組。その番組が好評を受け、春・秋の特番として継続的に放送されているようになっている。25年も続いている長寿番組だが、2017年10月は久々に深夜帯ドラマとしても放送することになったようだ。

 深夜帯で扱われるエピソードは、宇宙人が日本人の「忖度」を計るという一風変わったものだ。主人公の富田圭介(志尊淳)は飲料メーカーの一社員。彼は飲料メーカーの創業25周年の商品開発企画に山口未希(山崎紘菜)と共に参加する。しかし、未希は上司たちの気持ちを推しはかるばかりで会議は難航してしまう。

 実は、富田は人間におけるある調査をする宇宙人トミー・R2Xだった。会議を観察することが富田の仕事だったが、富田も未希の気持ちを「忖度」した行動を取り始める。彼が未希に取った行動によって、会議は思わぬ方向へ進展していく。

 「世にも奇妙な物語」の深夜帯放送は10月9日から13日までの予定。時間は深夜24時25分から10分間だけとなっている。

■主演は注目俳優の志尊淳
 「世にも奇妙な物語」の深夜帯放送で主演を務めるのは、「列車戦隊トッキュウジャー」で主役を演じた志尊淳だ。彼はスカウトをきっかけに俳優デビューし、2015年にはフジテレビ系列で放送された特別ドラマ「あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。」にも出演している。その後もドラマ・映画に多く参加しており、2107年にはコアなファンを惹きつけた「下北ダイハード」で深大寺役として出演。

 映画での活躍も目覚ましく、2017年には「サバイバルファミリー」や「帝一の國」に出演。まだ公開されていない「覆面系ノイズ」や「探偵はBARにいる3」にも出ており、注目俳優が出演する「世にも奇妙な物語」にぴったりな役者だろう。

■「世にも奇妙な物語」特別編にも注目
 志尊淳が出演することで注目が集まる深夜帯「世にも奇妙な物語」。遅い時間だがぜひチェックしたいところだ。一方で、特別篇には吉岡里帆が出ることが決定している。こちらも2017年に大ブレイクした女優だけに一度はチェックしておきたいところ。

 「世にも奇妙な物語‘17秋の特別編」は、2017年10月14日夜21時から放送予定。(記事:藤田竜一・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事