サニーヘルス、Webサイトでの質問にAIで自動回答

2017年5月17日 06:51

印刷

「AI Messenger」の画面イメージ(サニーヘルス発表資料より)

「AI Messenger」の画面イメージ(サニーヘルス発表資料より)[写真拡大]

 サニーヘルスは16日、人工知能を活用したチャットプラットフォーム「AI Messenger(エーアイメッセンジャー)」を導入し、同社の「マイクロダイエット公式サイト」での商品購入支援とダイエットサポートを開始した。

 「AI Messenge」は、ユーザーが入力した質問から条件に合う単語を自動抽出し、データベースリストから該当する回答を選択し自動応答するシステム。Webサイトからの質問の半数以上は簡単な質問で構成されているという顧客満足度の向上とオペレーター業務の効率化を可能にするという。(記事:阪木朱玲・記事一覧を見る

関連キーワード

関連記事