関連記事
【婚活者調査】IBJはテイクアンドギヴ・ニーズと共同意識調査を実施
婚活サポートコンソーシアムの参加企業であるIBJ<6071>(東1)は、この度、同コンソーシアムの参加企業のテイクアンドギヴ・ニーズ(東京都品川区)と共同で・・・・。[写真拡大]
婚活サポートコンソーシアムの参加企業であるIBJ<6071>(東1)は、この度、同コンソーシアムの参加企業のテイクアンドギヴ・ニーズ(東京都品川区)と共同で、IBJの婚活サービスを利用中の未婚男女400名を対象に「婚活と結婚式」について意識調査を実施したと発表した。
<調査概要> ・調査主体:IBJ、テイクアンドギヴ・ニーズ ・調査期間:6月12日(金)~18日(木) ・調査対象:IBJの婚活サービスを利用の20代~30代の未婚男女 ・N値:男性218名、女性222名、合計440名
■イケ婿ブーム到来?約6割の男性が「結婚式にこだわりを持ちたい」という結果に。
婚活中の男性への意識調査によると「結婚式の準備を新郎新婦で一緒に行いたい」と回答した男性は60.6%。また、「結婚式にこだわりを持ちたい」と回答した男性は全体の6割近くに及ぶなど、男性も結婚式に意欲的な傾向があるということがわかった。
テイクアンドギヴ・ニーズが手掛ける結婚式でも、結婚式の準備が途中で楽しくなってやる気を出す人や、準備には協力的ではなかったにも関わらず結婚式という一日を過ごし最後の謝辞で号泣する人、また「もう一度結婚式をしたい」と言う男性が意外と多いようだ。
このことから、男性の方が女性より結婚式への意欲に火がつくのが遅いにしろ、こだわりを持って関わりたいと感じる人が増えている傾向にあると考えられる。
以下調査レポートの詳細は: http://www.ibjapan.jp/information/2015/08/post-114.html
また、IBJでは、15年9月26日(土)に、東京都のしながわ水族館で男女総勢300名規模の婚活イベント「夜の水族館で恋する謎解きコン」を開催すると発表した。
■「夜の水族館で恋する謎解きコン」
体感型ゲームシリーズで注目を集めるPKシアターとタッグを組み、出会いとエンタテイメントの両方を盛り上げる婚活イベントに仕上げている。
参加概要等の詳細は下記URLから: http://www.ibjapan.jp/information/2015/08/post-115.html (情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
【関連記事・情報】
・【狙い場・買い場】ファンデリーは二番底形成中、糖尿病、高血圧など生活習慣病予防関連、2ケタ増収(2015/08/03)
・【銘柄紹介】Gunsyはニュース閲覧データ活用、広告効果高める、今期5.9倍増益(2015/08/03)
・【チャート診断】トヨタ自動車は4日の決算好調でも上値は限定的か、アベノミクス申し子、政権支持率が気になる(2015/08/03)
・【銘柄紹介】インタースペースはふるさと納税「ふるなび」開始、今期先行投資負担で減益だが売上2ケタ伸長(2015/08/04)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク