電通、英国のコンテンツマーケティング企業を買収

2015年5月14日 19:12

印刷

 電通の海外本社「電通イージス・ネットワーク」は14日、英国のコンテンツマーケティング会社「John Brown Media Group Limited」(ジョン・ブラウン・メディア社)の株式85%の取得と、2018年以降に完全子会社化するオプションを電通グループが有することにつき、同社株主と合意したと発表した。

 ジョン・ブラウン・メディア社は、顧客企業向けに紙とデジタルの出版物やウェブサイト開発などのサービスを提供する企業。デジタル領域におけるコンテンツマーケティングには定評があり、多国籍企業を含む多くの顧客から高い評価を得ているという。

 コンテンツマーケティングとは、企業が顧客に適切で価値のある情報を提供することにより購買行動へと結び付けていく手法で、近年注目を集めている。今回の買収は、こうした業界の流れを受けてのもの。

関連記事