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アスラポート・ダイニングはTaco Bellを日本でFC展開
アスラポート・ダイニング<3069>(JQS)は26日、Taco Bell COrp.との間で、メキシカン・ファストフードブランド「Taco Bell」の日本国内での出店を目的としたフランチャイズ契約の締結を発表しました。
同社は焼肉、居酒屋等の外食フランチャイズを中心に全国で429店舗を展開していますが、昨年度より新たに「食のバリューチェーンを構築する」という目標を掲げて外食から生産事業への進出を果たし、多層的な付加価値を生み出すビジネスモデルの構築に取り組んでいます。同時に、外食部門の競争力向上のため「ブランドポートフォリオの強化」にも取り組み、昼の需要に対応できる業態の獲得を目指してきました。
一方で、Taco Bell COrp.は現在、世界で6,000店舗以上を展開していますが、2022年までにアメリカ国内で2,000店舗、2023年までにアメリカ国外で1,300店舗の店舗数増を目標としており、同社は重点地域のひとつとして日本を挙げています。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
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※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
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