「ナイキ スポーツウェア(NIKE SPORTSWEAR)」から世界のスタイル発信都市をイメージした6色の鮮やかな”ウィメンズシティコレクション”が登場

2014年10月23日 18:22

印刷

記事提供元:ファッション ラテ

ロンドン、ミラノ、ニューヨーク、パリ、東京と上海で見られる、大胆で恐れ知らずの姿勢を祝うべく、各都市をイメージした”HOLIDAY 2014 ウィメンズ シティコレクション”を展開。



 NIKE BENASSI JDI PRINT/ 各5,000円(税抜)

スタイルは人や場所によっても変わるもの。世界中のあらゆる街の中でもとりわけ際立った都市が6つあり、そこにはあらゆるスタイルがあふれている。その街に住む人たちは人と違う方向性や、新しいトレンドを打ち出し、新鮮なカルチャーの視点を持って世界のコミュニティをつなげている。"ナイキ スポーツウェア(NIKE SPORTWEAR)HOLIDAY 2014 ウィメンズ シティコレクション”には、6つのエア フォース 1(HIカットとLOWカットそれぞれ3色ずつ)が、6つの都市にちなんだ大胆なカラーを単色で使用されている。



画像上段『ナイキ エアフォース 1 LOW』15,000円(税抜)
画像下段『ナイキ エアフォース 1 HI』16,000円(税抜)

古い地図や地元の歴史からもインスピレーションを受けた深みのあるカラーは、その街の伝統に敬意を表するものになっている。ロンドンをテーマにしたLOWカットはイギリスの乗馬場の芝のグリーンを抑え目にし、東京のLOWカットは日本の国旗の鮮やかなレッド。ミラノのLOWカットはこの街が育んできた芸術の伝統にちなんで、ルネッサンス絵画によく用いられていたイエロー・リモナイト・オークルを使用し、ニューヨークのHIカットはクラシックなホワイト・オン・ホワイトを用いてエア フォース 1の代表的な色合いを新しく表現している。パリのHIカットは美しいフレンチブルーに染めあげられ、上海のHIカットには失われた帝国の歴史にちなんでアンティークレッドを使用。それぞれのシューズのレザーアッパーにはその街の地図をスタイリッシュなステッチで施し、各都市の街並みの違いを際立たせている。その上に記された小さな丸はその街にあるナイキ店舗の場所を示している。



【商品概要】
先行発売日:2014年10月25日(土)
* NIKE.COM/SPORTSWEARおよび一部のナイキ スポーツウェア販売店にて先行発売。
ナイキ(NIKE)ストア一覧
一般発売日:2014年11月1日(土)


■関連記事
間もなくオープンする「ピエールアルディ (Pierre Hardy)」のポップアップストアに日本限定バッグが登場
「トゥモローランド(TOMORROW LAND)」 渋谷本店でLAのジュエリーブランド「ローレンスチュワート(LOREN STEWART)」のポップアップストアを開催
「三井アウトレットパーク」ひと足お先にご褒美プライス!『ウインターセール』開催

Fashion Latteは、ショッピングのお得な情報を中心に、ニュース、コラム、セール情報、世界のストリートスナップなどをお届けするファッション総合情報サイトです。

関連記事