ワイヤレスゲートとN・フィールドが業務提携

2014年8月15日 09:03

印刷

記事提供元:日本インタビュ新聞社

■両社のノウハウを融合させることで、付加価値の高いサービスを提供

 ワイヤレスゲート<9419>(東マ)は14日、メディカル・ライフサポーターとして在宅療養支援や住環境のサポートを行うN・フィールド<6077>(東マ)との業務提携を発表した。

 ワイヤレスゲートは、無線LANサービス、WiMAX、WiMAX2+、LTE対応ルーターなどの複数の無線インフラを統合してワイヤレス・ブロードバンドサービスを提供しており、新にLTE通信対応のSIMカードの販売開始を予定するなど、無線通信関連分野で様々なノウハウを有している。

 一方、N・フィールドは、全国主要都市圏で訪問看護サービスを展開しており、在宅医療・介護・退院支援をワンストップで提供するなど、医療行政での医療費抑制のための「在宅医療へのサポート充実」と「退院促進」の流れを事業として推進している。

 これら両社のノウハウを融合させることで、付加価値の高いサービスの提供を実現し、両社の企業価値の増大を目的としてこのほど業務提携をした。

 業務提携の内容は、ワイヤレスゲートが提供するM2M/IoTソリューションとN・フィールドが提供する在宅医療・介護・退院支援サービスを融合させ付加価値の高いサービスを提供するとともに、看護や介護現場での事務負担を減少させるソリューションの開発等も目指す。尚、具体的な提携内容については、今後両社間で協議し、個別契約等で詳細条件についての決定を行うとしている。

 日程については、取締役会決議日、契約締結日ともに14年8月14日である。 (情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)

【関連記事・情報】
【チャート診断】マツダは短期反発狙い有効、1月高値更新は足元では難しそうだ(2014/07/28)
NYダウの一段安はなさそうだが、決算発表一巡からテーマ株の物色人気強まる展開か=犬丸正寛の相場展望(2014/08/01)
【木村隆のマーケット&銘柄観察】アークスはM&Aで積極的な拡大路線を取る、再編の目に(2014/08/01)
【狙い場・買い場】前田道路はチャートはミニ・ゴールデンクロスの買いサイン、最高益更新で株価に出遅れ感(2014/07/27)

※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。

関連記事