ソルクシーズ シンガポールのCYOLABとラボ契約を締結、シンガポールを拠点にフィリピンでのオフショア開発を展開へ

2014年5月1日 19:34

印刷

記事提供元:フィスコ


*19:34JST ソルクシーズ---シンガポールのCYOLABとラボ契約を締結、シンガポールを拠点にフィリピンでのオフショア開発を展開へ

システム開発のソルクシーズ<4284>は1日、シンガポールの「CYOLAB PTE. LTD.(シー・ワイ・オー・ラボ、以下CYOLAB)」と、ソフトウェアのオフショア開発に関するラボ契約を締結したと発表した。

CYOLABは、フィリピンにソフトウェア開発拠点を持ち、日本からのオフショア開発と自社ソリューションの開発を手掛けるほか、ASEAN諸国でのグローバルビジネスへの取り組みも行う。同契約により、同社はフィリピンの優秀な人材をグループ専用に事前に確保することが可能となるため、開発案件への柔軟かつスピーディーな対応が可能となる。

同契約を活用して、同社は、昨年7月に資本業務提携したスプラシアとの協業を通して開発するビジネス領域(モビリティ分野やSNS分野など)を展開していく予定。また、同社では、オフショア開発のみならず、これまで日本国内で提供してきた企業向けのクラウドサービス事業や介護支援サービス事業などを海外に展開すべく、ASEAN向け拠点作りのパートナーとしてCYOLABと幅広く連携していく。

同社は、金融・情報・基盤分野などに特化したシステム開発を主な事業とする企業グループ。従来型のシステム構築を手掛けるSIビジネスと、毎年安定的な収益を得られるストック型ビジネスを両輪とする。《FA》

関連記事