アメリカンプレッピーブランド「トミーヒルフィガー」大学を舞台にした2013年秋の広告キャンペーンを実施中

2013年9月1日 12:00

印刷

記事提供元:ファッション ラテ

 アメリカンプレッピースタイルを提案しているファッションブランド「トミーヒルフィガー(TOMMY HILFIGER)」が、大学のキャンパスを舞台にした2013年秋の広告キャンペーンを、2013年8月よりブランド公式サイト等で実施している。



 今シーズンのキャンペーンは、架空のファミリー「The Hilfigers」の最年少メンバーである「クロエ」の大学入学がテーマ。個性的なメンバーが彼女の入学準備を手伝う様子が描かれている。また今期から新たにファミリーに加わったキャラクター達も多く登場している。なお「The Hilfigers」を取り上げたシリーズは、今回で7シーズン目となる。

 撮影は有名ファッション誌の表紙を手掛ける写真家クレイグ・マクディーン。スタイリングは世界的な有名ブランドで起用されているスタイリストのカール・テンプラーが担当。ヘアは様々なブランドのコレクションで活躍するユージーン・ソレイマンが手がけるなど、制作には豪華な顔ぶれが揃った。

 プレッピースタイルに関する著作を数多く発表しているリサ・バーンバックが、それぞれのキャラクターたちに「人気者教授(Natty Professor)」や「先生のお気に入り(Teacher’s Pet)」といったユニークなあだ名をつけることで遊び心溢れる広告キャンペーンとなっている。広告展開は、各種紙媒体や公式サイト以外に、選抜された有名ブロガーを通して行われており、彼らのウェブサイトやSNS上では、広告撮影の舞台裏の様子や衣装などが公開されている。 

 ブランド創立者であるトミーヒルフィガーは、今回のキャンペーンについて「大学の伝統とプレッピー、アイビールックは私がデザインを始めた頃からのデザインインスピレーションであり、私たちブランドの普遍的なスタイルです。私たちの伝統をまさに体現できるようなキャンパスで撮影ができたことはエキサイティングでした」とコメントしている。

【キャンペーン概要】
TOMMY HILFIGER FALL 2013
「cärpe-díem mañana」
広告掲載:各種紙媒体、公式サイト、Facebook、Twitter、Youtube


■関連記事
「那須ガーデンアウトレット」セール混雑時にも利用できる店舗までの直行バスが運行中、クーポン配布の特典も
「プリーツ プリーズ イッセイ ミヤケ」2013年秋冬コレクション新作アウター、各店舗で順次発売
「アズール バイ マウジー」アラフォー世代に向けた「アズール エカント」店舗内で展開開始

Fashion Latteは、ショッピングのお得な情報を中心に、ニュース、コラム、セール情報、世界のストリートスナップなどをお届けするファッション総合情報サイトです。

関連記事