関連記事
【今日の言葉】日本買い
記事提供元:日本インタビュ新聞社
『日本買い』=『社会の安定』、『景気の回復』、そして『政権の安定』という日本の安定力を評価する『日本買い』が囁かれている。
世界を見渡せば反政府デモ、景気減速、政権交代などが伝えられる中でバブル崩壊や東日本大震災を乗り越えようとしている日本のたくましさが光る。しかも、自民党政権復帰で政治も安定の見通しが高まっている。
こうした日本の姿を外国人投資家が外から見れば安心感が強まるものとみられる。4月に日本株を大量に買い越した外国人投資家は参議院選挙で保守が大勝すれば『日本買い』を鮮明にするものとみられる。(情報提供:日本インタビュ新聞社=Media-IR)
【関連記事・情報】
・【株式評論家の視点】スカパーJSATホールディングスは中期経営計画達成へ着実に前進(2013/07/16)
・不確定イベント通過で時価総額1兆円銘柄の予備軍から「第2の富士重工」を期待=浅妻昭治(2013/07/16)
※この記事は日本インタビュ新聞社=Media-IRより提供を受けて配信しています。
スポンサードリンク
おすすめ記事