JT、「マイルドセブン」を2月上旬より「メビウス」に刷新

2013年1月24日 20:00

印刷

 日本たばこ産業(JT)は24日、国内市場において、グローバル・フラッグシップ・ブランドの一つである「MILD SEVEN(マイルドセブン)」のブランド名称を2月上旬より「MEVIUS(メビウス)」に刷新すると発表した。グローバルNo.1プレミアムブランドを目指した中長期的なブランド戦略の一環として、積極的な投資拡大によりブランドエクイティの更なる強化を図ることで、顧客に新たな価値・満足を継続的に提供していく。

 レギュラー商品については、多くの顧客に支持されているスムースな味・香りを名称刷新後もそのまま楽しめる。また、名称刷新に先駆けて洗練されたパッケージデザインにリニューアルした定番15銘柄のうちボックス商品については、蓋の開閉時に「カチッ」と音がするクリックロックを採用。曲線を用いたデザイン性の高いインナーフレームも含め、プレミアムブランドにふさわしい細部にまでこだわり抜いたクオリティを実感できる。

 メンソール商品については、名称刷新を機にマイルドセブンの2つのメンソールシリーズである「アクアシリーズ」と「インパクトシリーズ」を統合し、天然メンソールを100%使用した「メビウス・プレミアムメンソール」としてラインナップも新たに2月上旬より発売する。両シリーズに共通するすっきりとクセのないメンソール感はそのままに、天然メンソールを100%使用することで口の中で鮮やかに広がる透き通った爽快感を楽しめる。

 JTは今後、新ブランド名称メビウスのもと、“スムースな味・香り”というブランドの価値を商品ラインナップの拡張等を通じて進化させることにより顧客満足の向上を図り、グローバルNo.1プレミアムブランドを目指していく。

関連記事