4Minuteヒョナ、米音楽誌が選ぶ「今年のベストソング」9位に!

2011年12月13日 15:47

印刷

4Minuteヒョナの初ソロアルバム『Bubble Pop』が世界の音楽ファンの注目を浴びた。

4Minuteヒョナの初ソロアルバム『Bubble Pop』が世界の音楽ファンの注目を浴びた。[写真拡大]

 4Minuteヒョナの初ソロアルバム『Bubble Pop』が世界の音楽ファンの注目を浴びた。

 アメリカの音楽マガジン『SPIN』は9日、「2011ベストソング」(SPIN's 20 Best Songs of 2011)のランキングを発表した。

 公開されたチャートによると、ヒョナのソロアルバムのタイトル曲『Bubble Pop』は9位に入り、大スターらと肩を並べた。

 ヒョナはアメリカやヨーロッパ地域で活動をしたことがないが、1位のアデルや2位のビヨンセなど、そうそうたるアーティストらが並ぶランキングで東洋人歌手として唯一TOP10入りを果たしたということで意義が大きい。

 『Bubble Pop』はユーチューブのK-POPミュージックビデオの再生回数第3位にも入った。

 BEASTや4Minuteのジナらは13日にブラジルで行われるCUBEエンターテイメント所属歌手のコンサート“UNITED CUBE”に出演し、現地ファンらとの時間を過ごす予定だ。(翻訳:宮本りさ)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事