ディズニー、GREEで経営シミュレーションのソーシャルゲームを配信開始

2011年10月17日 21:16

印刷

ゲームでの店舗内のイメージ(画像提供:グリー)

ゲームでの店舗内のイメージ(画像提供:グリー)[写真拡大]

  • 「マイ・ディズニーストア」ゲームイメージ(画像提供:グリー)

 ウォルト・ディズニー・ジャパンとグリーは17日、両社の共同開発による経営シミュレーションのソーシャルゲーム「マイ・ディズニーストア」をフィーチャーフォン向けソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)「GREE」において、同日から配信開始すると発表した。

 「マイ・ディズニーストア」では、ユーザーがディズニーストアの店長となって、ミッキーマウスやドナルドダック、くまのプーさんやティンカー・ベル、スティッチなど、ディズニーのキャラクターグッズを店舗にディスプレイしたり、アバターを着せ替えたりしながら、店舗の経営シミュレーションを楽しめる。

 また、他のユーザーのディズニーストアを訪れてアルバイトをしたり、ユーザー間でグッズをトレードしたりプレゼントすることができるなど、ソーシャルゲームならではの要素も豊富。

 さらに、「マイ・ディズニーストア」では、実際のディズニーストアと連携した新アイテムの投入や、季節限定イベント、ディズニーの映画作品などと連動するイベントなどを随時実施する予定。

関連記事