SUPER JUNIORイトゥク、アイドル陸上大会で爆笑モノのガニ股走り

2011年9月16日 00:38

印刷

SUPER JUNIOR(スーパージュニア)のメンバー、イトゥクの独特な競歩の姿が視聴者の爆笑を買った。

SUPER JUNIOR(スーパージュニア)のメンバー、イトゥクの独特な競歩の姿が視聴者の爆笑を買った。[写真拡大]

  • SUPER JUNIOR(スーパージュニア)のメンバー、イトゥクの独特な競歩の姿が視聴者の爆笑を買った。

 SUPER JUNIOR(スーパージュニア)のメンバー、イトゥクの独特な競歩の姿が視聴者の爆笑を買った。

 イトゥクは13日放送の「第3回アイドルスター陸上選手権大会」の男子200m競歩リレー競技に出場したが、彼の疾走する姿が話題となっている。

 競歩とは、一方の足を必ず地面につけた状態で歩く陸上競技で、後ろの足を地面から離す前に、前に出ている足を下ろさなければならない。だがアイドルたちは競歩のルールをよく分かっておらず、ゴールにたどり着くことしか頭になかったようだ。

 特にアンカーとして出場したイトゥクはコースを疾走しただけでなく、ガニ股走りの滑稽な姿をさらしてお茶の間の爆笑を誘った。

 結局この日の男子競歩は再試合が行われたにもかかわらず全員失格となった。

 イトゥクは試合後に「とにかく走った。皆さんに笑ってもらいたかった」と笑えるコメントを残した。(翻訳:中島礼子)

※この記事は재경일보提供の記事を日本向けに翻訳・編集したものです。

関連記事